機種変更

機種変更

機種変更する前のスマートフォンで、ワンタイムパスワードの引き継ぎ設定をお願いします。

【機種変更前のスマートフォンでの操作】
機種変更前の機種にて、アプリにログイン
ホーム画面右下のメニュー ⇒ 設定 ⇒ 機種変更 ⇒ 「旧端末をお持ちの方」を選択 ⇒ 「次へ」
PIN番号を入力 ⇒「機種変更の申込みが完了しました」
24時間以内に新スマートフォンでログインし、引継ぎを完了してください。引継ぎの際は、旧スマートフォンで利用していたPIN番号が必要です。

【機種変更後のスマートフォンでの操作】
App storeまたはPlay ストアにてUI銀行のアプリをインストールします。
「利用規定」に同意をしていただき、お客さま番号(10桁数字)とログインパスワード(8~12桁英数字)でログインしてください。
ログインをすると、「ワンタイムパスワード案内」が表示されますので、案内に従いワンタイムパスワードの発行手続をお願いします。
上記の「ワンタイムパスワード案内」が表示されない場合、ホーム画面右下のメニュー ⇒ 設定 ⇒ セキュリティ/認証 ⇒ ワンタイムパスワード管理 ⇒ ワンタイムパスワード発行/再発行よりお手続きいただけます。

※簡単パスワードや生体認証(顔認証、指紋認証など)をご利用のお客さまは、再設定が必要になります。設定方法は、生体認証・簡単パスワードなどのログイン方法を設定したいをご覧ください。

PIN番号をお忘れの方
機種変更のお手続きをする前に、PIN番号がわからないをご覧いただき、旧端末にてPIN番号初期化と再設定のお手続きをしてください。
PIN番号再設定後、上記のお手続き【機種変更前のスマートフォンでの操作】、【機種変更後のスマートフォンでの操作】を行ってください。

※機種変更前の端末がお手元に無い場合や、機種変更前の端末においてアプリを削除してしまった場合などは、上記のお手続きができないため、お手数ですがコンタクトセンターへお電話(自動音声:0)にてお問い合わせください。

【UI銀行コンタクトセンター】
電話番号:0120-860-098 ※自動音声:「0」をご選択ください。
平日:9:00~19:00
土曜日:9:00~17:00(日・祝日等を除く)
Powered by Helpfeel