氏名変更の手続き

氏名変更の手続き

■住宅ローンをはじめ各種ローンのお取り引きがあるお客さま
書面での住所変更、氏名変更のお手続きに関するお問い合わせは、ファイナンスサポートセンターへご連絡ください。お手続きに必要な書類のご案内をします。

【ファイナンスサポートセンター】
電話番号:0120-860-575 ※自動音声:4.その他ローンに関するお問い合わせ
受付時間:平日9:00~17:00
(土日等の銀行休業日を除く)



■預金取り引きのみのお客さまは、以下の通りとなります。

氏名変更は書面でのお手続きになります。お届けいただいているご住所宛に「変更届」をご郵送いたしますので、コンタクトセンターへご連絡ください。ホームページから書面をダウンロードすることも可能です。

■お手続き書類「変更届」のダウンロード
UI銀行はこちら
CQ BANKはこちら


新旧のお名前が確認できる以下の本人確認書類(コピー)をご提出ください。

①運転免許証(裏面に変更後の氏名が記載されているもの 表裏ご提出ください。)
②マイナンバーカード(氏名の変遷が記載されているもの 表面のみご提出ください。)
③(外国籍の方)在留カードまたは特別永住者証明書(氏名の変遷が記載されているもの 表裏ご提出ください。)


本人確認書類に氏名の変遷がないお客さま

上記①~③の本人確認書類(コピー)と以下の書類いずれか1点をご提出ください。お手続完了後、ご返却いたします。

発行日より6ヶ月以内のものをご用意ください。
・全部事項証明書または個人事項証明書(戸籍謄本または抄本):原本
・住民票の写し(氏名の変遷が記載されているものに限ります。):原本


■キャッシュカードをお持ちのお客さま
お手続き書類を受付後、1週間ほどでお手続きが完了します。お名前が変更になったことを確認後、キャッシュカードの再発行をお願いします。

※UI銀行およびCQ BANKの両方の口座をお持ちのお客さまは、どちらか一方で氏名変更手続きを行うと、両方の口座で変更が反映されます。


【UI銀行コンタクトセンター】
電話番号:0120-860-098 ※自動音声:2.その他預金に関するお問合せをご選択ください。
受付時間:平日9:00~17:00(土日等の銀行休業日を除く)
Powered by Helpfeel